アイフル公式スマホアプリ利用規約
- 第1条(本サービス内容)
本サービスとは、『アイフル公式スマホアプリ』(以下、「本アプリ」という)を用いてご利用いただく、当社が提供するサービスをいいます。
- 第2条(規約への同意)
本規約に同意のうえ、本アプリのダウンロードおよび使用、ならびに本サービスの利用を行うものとします。
- 第3条(利用方法)
- 1.本アプリは、アイフルカード番号および暗証番号、
またはアイフル会員ログインID(以下「ID」という)およびパスワードをお客様ご自身の選択によりスマートフォン端末に保存することができます。
また、オートログイン設定又は生体認証設定(指紋認証・顔認証等を利用)により、IDおよびパスワード等を入力することなく会員専用サービスへのログインが可能となります。
なお、紛失、盗難等を防止するため、他者への譲渡をしないなどスマートフォン端末の取扱いに十分ご注意の上、スマートフォン端末にパスワードロックをかけることをお奨めします。 - 2. 当社は、アイフルカード番号および暗証番号、またはIDおよびパスワードが認証され(当該情報がスマートフォン端末上に保存されていた場合を含みます。)、 本アプリが使用された場合は、お客様の意思に基づく使用があったものとみなします。当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、 お客様本人に帰属し、当社は責任を負いません。
- ただし、次項に定める場合には、この限りではありません。
- 3. スマホATMサービスによる提携ATMからの借入金の不正な現金出金取引(以下「スマホATM不正取引」という。)については、次の各号のすべてに該当する場合、 お客様は、本項(1)の届出が行われた日の30日前以降に行われたスマホATM不正取引にかかる損害額を当社へ請求できます。当社は当該請求に基づき、スマホATM不正取引にかかる損害額を補償します。
- (1)スマホATM不正取引を発見してからすみやかに、お客様より当社への届出が行われたこと。
- (2)お客様より当社に対し、遅滞なく被害状況等につき十分な説明が行われたこと。
- (3)お客様より捜査当局への被害事実等に関する事情説明を行うなど、当社の調査に真摯な協力を行うこと。
- 4. 前項の定めに関わらず、当社は次の場合の損害は補償しません。
- (1)お客様の故意または重大な過失に起因する損害。
- (2)お客様の家族、同居人、留守人等お客様の関係者によってスマホATM不正取引が行われた場合。
- (3)お客様が、本規約または当社との契約に違反している状況において、スマホATM不正取引が行われた場合。
- (4)戦争、地震等著しい社会秩序の混乱の際に、スマホATM不正取引が行われた場合。
- (5)お客様が当社の請求する書類の提出を拒み、提出した書類に不正の表示をなし、または被害状況の調査に協力しなかった場合。
- 1.本アプリは、アイフルカード番号および暗証番号、
またはアイフル会員ログインID(以下「ID」という)およびパスワードをお客様ご自身の選択によりスマートフォン端末に保存することができます。
- 第4条(必要書類の提出)
1. 当社の会員となるには当社所定の審査を経ることが必要です。
本アプリを利用して必要書類提出をいただいた場合でも、当社会員としてご利用いただけない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
また、必要書類の再送をお願いすること等があります。
- 第5条(スマホATM取引)
スマホATM取引にて借入・返済手続きを行う際は、スマホATM取引には本アプリを起動して、本アプリの画面から「スマホATMで借りる」または「スマホATM で返す」の操作を行った後に、提携ATMでの暗証番号認証の上、本アプリと提携ATM等の操作を行うことにより、アイフルカードを使用せずに当該提携ATM から取引できます。なお、当社所定の審査により、スマホATM取引の利用をお断りすることがあります。
- 第6条(権利の帰属等)
- 1.本アプリの著作権その他本アプリに関する一切の権利は、当社または当社が許諾を受ける権利者に帰属します。
- 2.お客様は、当社指定の用途に限り、本アプリを使用できるものとします。なお当社から請求があった場合、お客様はすみやかに本アプリの使用を中止し、 または本アプリをお客様のスマートフォンから削除するものとします。
- 3.当社は、お客様がスマートフォンにダウンロードした本アプリのプログラムおよび本アプリに付帯する情報の転載・複製、転送、蓄積、改変又はリバース エンジニアリング等を禁止します。
- 第7条(本サービスまたはアプリ提供の休止、変更等)
- 当社はお客様の承諾およびお客様への通知なしに、いつでも本サービスまたは本アプリの提供の一時休止または終了、本サービスの内容変更および本アプリの改変等を 行うことができるものとします。
- 第8条(免責事項等)
-
- 1.本アプリの瑕疵、本アプリの動作に係る不具合(表示情報の誤謬・逸脱を含む)、 本サービスまたは本アプリがスマートフォン端末に与える影響及びお客様が本サービスまたは本アプリを正常に利用できないことにより被る不利益、 並びに本アプリがご利用いただける状態のスマートフォン端末の紛失、盗難等 (不正利用の発生が疑われる事態を広く含みます。以下同じです。)が生じた場合にお客様の情報が不正に利用されることによってお客様又は第三者が被る不利益、 その他一切の不利益については、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任および負担を負いません。
- 2.前項のほか、次の各号に定める場合における本サービスまたは本アプリの利用不能、
ならびにこれによって生じた損害について、当社は一切その責任を負いません。
- (1)当社が相当と認める安全対策を講じたにもかかわらず、通信回線またはシステム等に障害が生じた場合
- (2)指紋認証やパスコード認証等が不正に実行された場合
- (3)当社以外の第三者の責に帰すべき事由による場合
- 3.お客様が本アプリを使用して情報のアップロード、ダウンロードその他の授受を行った場合、 お客様は当該情報の授受を電磁的方法により行うことを当社に対して同意したものとします。
-
- 第9条(規約の準用)
本サービスまたは本アプリに関し、本規約に定めのない事項については、当社の他の規約の定めを準用します。
- 第10条(利用環境の整備等)
- 1.お客様は、本サービスの利用および本アプリの使用(本アプリのダウンロードを含む)に必要となる通信機器、 ソフトウェア、通信回線その他の環境を、お客様の責任と負担において準備するものとします。なお、必要な利用環境については、当社ホームページに掲載します。
- 2.本サービスの利用または本アプリの使用(本アプリのダウンロード・バージョンアップや正常に動作しないことによる再設定を含む)に伴い発生する通信料は、 お客様の負担とします。
- 3.お客様は本アプリをインストールしたスマートフォン端末を処分する場合、その他本アプリの使用を終了する場合、本アプリを必ず削除するものとします。
- 第11条(その他)
- 1.本アプリがご利用いただける状態で、スマートフォン端末の紛失、盗難等が生じた場合には、お客様の情報が不正に利用される可能性がありますので、当該スマートフォン端末およびパスワードは厳重に管理してください。万一、紛失、盗難等の発生が疑われる場合には、速やかに当社に届け出るものとします。