カードローンやキャッシングは消費者金融のアイフル

カードローンやキャッシングは
消費者金融のアイフル

チャットサービス案内

こまったな、わからない、相談したいそんなときはぽっぽくんにおまかせ

チャットサービスのご紹介

わからないことはぽっぽくんに相談!
簡単なチャットサービスをご利用ください

LINEでのご利用方法

1LINEに友だち追加
下のボタンからスマホでLINEにアクセス
  • ※PCの場合はQRコードが表示されますので、スマホで読み込んでアクセスしてください。
2LINEに友だち追加
「追加」をタップ
3トーク画面の操作
画面下「メニュー」を開き、ぽっぽくんかオペレーターを選ぶと相談が始まります。 ぽっぽくんが提示する候補から気になることを選択し質問してください。
4入力方法
文章を入力する場合は、左下メニュー横のマークをタップでキーボードが開きます。 質問を入力して送信してください。

WEBでのご利用方法

1ぽっぽくんに相談
「ぽっぽくんにチャットで質問」をタップ!クリック!
2ぽっぽくんに質問
チャット画面が開くので、ぽっぽくんに質問してください。ぽっぽくんが提示する候補から気になることを選択するか、 チャット画面下部から質問を入力して送信して下さい!
3疑問解決
疑問が解決したら、画面の右上×ボタンを押して終了です。

ところで、ぽっぽくんって…?

アイフルのお客様をサポートするために生まれたチャットボットなのです。

人工知能(AI)を持っているので、お客様の質問にお返事することで成長していきます。 お客様をサポートするために日々勉強中!
でも、ごめんなさい、ときどき答えられないこともあるんです…。

ぽっぽくんがお答えできなかったことにはアイフルのオペレーターがお答えします!

  • ※平日9:00~18:00(土日祝日、年末年始除く)
  • ※当社都合により受付を停止する場合がございます。予めご了承ください。

ご利用上の注意事項チャットサービスを正しくご利用いただくために…

  • ①サービス内容

    チャットサービス(以下「本サービス」)は、当社が提供する商品・サービス等に関する一般的なご質問をチャット形式で回答するサービスです。 なお、本サービスは日本語のみの対応となります。

  • ②受付時間
    • ・AIチャットサービス(ぽっぽくん)は年中無休、24時間対応。
    • ・オペレーターチャットサービスは平日9:00~18:00(土日祝日、年末年始除く)
    • ※受付時間内であっても混雑状況やシステムメンテナンスなどにより、サービスをご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ③推奨環境

    本サービスのご利用にあたっては、以下ブラウザをご利用いただくことを推奨いたします。

    • ※下記環境下であっても、一部画面が正しく表示されない、もしくは機能がご利用できない場合がございます。

    Windows

    • ・OS 最新版
      Microsoft Edge 最新版
      Google Chrome 最新版

    Mac

    • ・OS 最新版
      Google Chrome 最新版

    iOS

    • ・iOS 13.0以降
      Safari 最新版
      Google Chrome 最新版

    Android

    • ・AndroidOS 6以降
      Google Chrome 最新版
  • ④お問い合わせの範囲
    1. (1) 当社が提供する商品・サービスに関する一般的なご質問に限ります。なお、次の各号に掲げるお問い合わせについての回答は行わないものとします。
      • ・当社が提供する商品・サービスと関係のない事項に関するもの
      • ・過去の当社へのお問い合わせ・対応履歴に関するもの
    2. (2) 本サービスにより、お客様に適切な回答をすることができないと当社が判断した場合、当社はお客様に対し、 本サービス以外の方法によるお問合せを依頼することができるものとします。
  • ⑤本サービスの切断条件
    • ・当社は次の各号のいずれかに該当する場合、お客様の承諾なく本サービスによる対応を切断することができるものとします。
      1. (1) お客様の入力した文字が文字化け等により判読できない場合
      2. (2) 一定時間経過してもお客様からの返答がない場合
      3. (3) お問い合わせに対する総対応時間が一定時間を超過した場合
      4. (4) 当社または当社従業員等に対する誹謗中傷等チャットサービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
      5. (5) お客様からのお問い合わせに対して、通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
      6. (6) お客様から同一内容のお問い合わせが複数あった場合
      7. (7) 本サービスによる対応を継続するにふさわしくないと当社が判断した場合
  • ⑥禁止事項
    • ・本サービスにおけるチャットの内容をSNS等への転載、引用すること。
  • ⑦本サービスの変更等
    • ・当社は、本サービスを利用するお客様に対して事前の予告なしに本サービスを終了もしくは停止し、または内容を変更することができるものとします。
  • ⑧個人情報の取扱い
    1. (1) 当社は、本サービスにおいてお客様から氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報を取得した場合には、当該個人情報を以下の目的の範囲内で利用します。
      • ・お客様からのお問い合わせへの対応
      • ・当社サービスの利用に関する統計データの作成および分析、調査
      • ・当社内部における金融商品等およびサービスの研究、開発
    2. (2) 「個人情報保護方針」その他の個人情報の取扱いについて、当社ホームページ(https://www.aiful.co.jp)で公表しております。
  • ⑨免責事項
    • ・本サービスを利用するお客様は通信上のトラブル、インターネット環境の不具合、システム障害等の諸事情により、本サービスを利用できない場合があることをあらかじめ承認するものとします。
    • ・当社は、本サービスの不具合、または当社が送信した情報の誤り、不足等によってお客様に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
    • ・本同意事項に定めのないものについては、当社の他、規則その他当社WEBページへの掲示内容により取り扱うものとします。
  • ⑩責任制限
    • ・当社が本サービスの提供に関連してお客様が被った損害に対して、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。
よくあるご質問