ご利用限度額と増額・減額手続
ご利用限度額とは?
アイフルの審査にもとづき、実際にお借入れいただける限度額のことです。
例えば、ご利用限度額30万円の場合
- 120万円借りる
-
- 2元金3万円返す
- 310万円借りる
ご利用限度額を増やしたいときは?
利用限度額は、ご登録の年収をもとに設定されます。
利用限度額の見直しをご希望の方は、スマホアプリから最新の収入証明書をご提出ください。
増額が可能となった場合、メールなどでお知らせします(減額時も含む)。
- ※ご利用限度額の増額には審査があります。
ご利用限度額を減らしたいときは?
ご利用限度額の、減額をお申込みください。
電話でのお申込み
0120-008-113
受付時間:平日10:00~19:00
このカテゴリでよくあるご質問
- Q増額したいのですが、どうすればよいですか?
- A
利用限度額はご登録の年収をもとに設定されます。
利用限度額の見直しをご希望の方は最新の収入証明書の提出が必要です。
詳しくはこちら
- Q収入証明書(源泉徴収票・給与明細書など)の提出方法を教えてください。
- A
収入証明書の提出はスマホアプリが便利です。
詳しくはこちら
- Q収入証明書を提出したのに、利用できないのはなぜですか?
- A
ご不便おかけし申し訳ございません。
限度額や書類の提出状況はアプリからご確認いただけます。
詳しくはこちら
- Q収入証明書を提出したら、限度額が変更になった。
- A
アイフルでは定期的に限度額の見直しを行っております。
その結果、限度額が変更になる場合があります。
詳しくはこちら
- Q限度額が増えると月々の返済金額は増えますか?
- A
限度額が変更になっても、ご利用(お借入れ)がなければ月々の返済金額は変わりません。
詳しくはこちら
- Q今後、増額を希望しない場合はどうすればよいですか?
- A
増額をご希望されない場合は、当社までご連絡ください。
詳しくはこちら
- Q勤務先の変更の届出をしたら、限度額が変更になった。
- A
アイフルでは定期的に限度額の見直しを行っております。
その結果、限度額が変更になる場合があります。
詳しくはこちら