お客様の声

アイフルではお客様から寄せられた声を真摯に受け止め、 新しいサービスの開発や改善に取組んでいます。 これまで寄せられたご意見・ご要望に対する取組みを一部ご紹介します。

お客様の声に対する取組み

お手続きをもっと便利に

給料日が25日から10日になった。
支払日を27日から変更したい。

支払日変更はWEBで完結できます。来店や電話は不要になりました。

スマホアプリから取引状況を確認する際、カード番号やID入力が面倒。

アプリに「自動ログイン設定」をご用意しました。「生体認証」でより簡単にログインできます。

一括返済に必要な金額が分かりにくい。

アプリに照会機能を追加し、一括返済だけでなく最低金額も分かりやすくしました。

アイフルからのご案内・ご連絡について

電話ではなくSMSで連絡してほしい。

収入証明書の提出依頼、預り金の返却案内など、可能なものはSMSでもご連絡できるよう変更しました。

WEBで新規申込をしたが連絡が遅い。

最短18分でご融資可能ですが、申込みが集中した際はお時間をいただいています。
できる限り早くご連絡するよう改善に努めます。

完済時や融資停止時の連絡が分かりにくい。

完済時や融資停止時はSMSでご案内、アプリで表示するようにしました。

お客様からいただいた
お褒めのことば

新規契約・ご利用中のお客様

  • 初めてで戸惑ったが、丁寧にゆっくり説明してもらって分かりやすかった。ありがとう。

  • 消費者金融で借りるのは不安でしたが、大きい会社なので安心して申込みできました。

  • 急な出費にどうするか悩んでいましたが、申込後の対応も早く助けていただきました。

  • スマホ完結で助かりました。

  • 他社で断られて困っていたので融資してもらえて助かった。

  • 増額もでき、今後も利用したい。

  • アプリが使いやすく便利。

完済されたお客様

  • 介護で資金が必要なときに利用させてもらった。苦しかったので助かった。

  • 繰返し利用でき助かりました。オペレーターの方も親切でよかったです。

  • やりたいことにチャレンジできました。ありがとうございました。

  • 親戚に借りるよりも気が楽で便利でした。

返済相談されたお客様

  • 優しく返済相談にのってもらえたからやってこれた。今後もしっかり返済していきたい。

  • 今月返済の目処がたった。親身に相談にのってもらい助かった。

  • 一括返済希望で連絡しました。ATM、ネットと色んな方法の返済手段を教えていただきありがたかったです。

  • 支払いが反映されず不安でしたが、状況を丁寧に説明いただき、安心してくださいの言葉で安心できました。よかった。

おまとめローンご契約のお客様

  • 担当の方にとても一生懸命対応・調整していただき、本当に感謝しています。

  • 他社の支払日がバラバラだったので1回にまとめることが非常に助かりました。

  • 迅速・丁寧な対応でありがたかった。アイフルでおまとめローンを検討して良かった。

自営業のお客様

  • 事業資金を他社で申込みした際、ありのままを話したが門前払いだった。アイフルはきちんと話を聞いたうえで審査してくれて、融資も受けられて本当に助かった。ありがとう。

  • 自営に変わった際に利用して助かった。今は順調です。

  • 返済に困った時に、親身に相談にのってもらい助かった。

よくあるご質問