営業企画推進部ではイシュイング事業にかかる様々な仕事を行っております。
特にCX担当部門として、お客様によりよい体験を受けていただくために、どのようなことが必要かを考えて行動しています。
営業本部 営業企画推進部 営業企画2課
働くオフィスはEDA。課長以下、10名が所属しています。(2025年4月現在)
顧客体験を深く見つめ、価値を高める挑戦。
新サービスの企画と利用促進で、長期的な信頼を築く役割。
2016年入社。アイフルCC部配属。お客様対応に従事し、2017年にライフカードに出向。プリペイドカードや提携カードの営業部門にてイシュイング事業に携わる。2022年から営業企画推進部所属。
選考過程で過去の過ちをしっかり説明しており、オープンでクリーンな会社だと感じました。
また10年ぶりに新卒採用を再開したタイミングで、「若い人が輝ける」という点も魅力でした。
現在入社して9年目ですが、感じたことは間違ってなかったなと実感しています。
「平日勤務だと思っていたら、土日出社もある部署が初期配属か~」と思ったぐらいです。ギャップはあまり感じていませんでした。
ライフカードが発行するオリジナルカードの新商品・サービスの導入・カードの利用促進を行っております。
また、長くライフカードを利用してもらうためにはどのようなことが必要か、分析・企画を行っております。
一般社員だったときは何か一つのプロジェクトを成し遂げたときに達成感がありました。
今では課長となったことでレイヤーが変わり、自分自身のやりがいというよりも、みんなのやりがいを引き出せるように努力しています。
少し古い話ですが、提携カード事業に従事していたときに、クレジットカードのことをあまり分かっておらず、提携先企業にご迷惑をお掛けすることがありました。周りのサポートもありなんとか半年間のプロジェクトを達成したときに提携先の方に「本当に頼もしくなった」と言われたときのことは今でも覚えています。
分析や企画がメインの業務であるものの、常にお客様目線で物事を考えているため、お客様目線は身につきます。
また、取引先企業との営業・交渉も行っているので、ビジネスマナー・スキルも身につきます。
周りの皆様のサポートもあり、現在は管理職という立場で課の運営を行っております。会社の収益に貢献する活動をすることはもちろんですが、アイフルグループが掲げる「自分の色が輝く社会」の実現に向けて課のメンバーも含め、個性を認め合い輝く職場環境を作りたいです。
09:00
メールチェック・スケジュール確認
10:00
課ミーティング(タスク管理)
11:30
昼食
12:30
メールや社内書式の確認
14:00
WEBでの社外打合せ
15:00
社内関連部署との調整
16:00
課内担当者との案件調整
17:00
メールや社内書式の確認
18:00
退勤