アイフルグループの商材を取り扱うBtoB向けの営業部署です。
主にエステ・美容クリニックなどの美容系業種を中心に、クレジット決済や分割ローンの導入を提案しています。
法人営業本部 西日本営業部または東日本営業部 全国の各営業支店
働くオフィスは大阪。課長以下、13名が所属しています。(2025年4月現在)
課題に寄り添う提案で、企業のビジネスを一歩前へ。
多様な業界に届ける、決済ソリューションの未来。
入社前:心療内科の受付事務
2017年:カウンセリングセンター1課 派遣社員
2020年:カウンセリングセンター1課 嘱託社員
(アイフルの回収業務)
2021年:西日本営業部 名古屋支店 正社員
2024年:西日本営業部 大阪支店 支店長補佐
(グループ商材のBtoB営業)
友人からの紹介で派遣社員として入社。服装や髪色が自由でネイルOKだったので選びました。
正社員になりたいと思ったきっかけは当時の係長にすすめていただいたからです。
その際に、福利厚生や給料形態・若手社員も昇進のチャンスがあることに魅力を感じて、雇用転換を決めました。
とにかく働いている先輩方がフレンドリーで優しく接してくださったことです。
入社前は「金融機関=堅い雰囲気」という印象を持っていましたが、年齢や社歴を問わずみなさんが優しくサポートしてくださりました。
ACQ・クイック・カード獲得代理店・個品および法人カード・Vプリカなど、各グループ商材の新規営業に加えて、加盟店管理と、既存加盟店へのクロスセル営業にも注力しています。
お客様のお悩みごとをアイフルグループの商材で解決したり、売上に貢献できたときにやりがいを感じます。
各グループ商材を取扱いしているので、お客様のニーズに応じた商品のご提案ができることが強みだと思います。
最初は人前で話すことが苦手でしたが、BtoB営業を通じて商談や説明会を重ねることで自信がつき、今では抵抗なく話せるようになり、成長を実感しています。
BtoB営業を通じて社会人としての基本的なマナーはもちろん、課題発見力や提案力、加盟店様との信頼関係を築くためのコミュニケーション力が身につきます。
また、複数案件を管理するため、スケジュールやタスク管理力、業界知識や金融知識も習得でき、総合的なビジネススキルの向上につながります。
全国26の販社支店のなかで、優績賞をとることです!!
そのために、加盟店様との信頼関係構築や新規案件を獲得するべく日々努力をしています。
09:00
出社・掃除・メールチェック
09:15
朝礼
10:00
加盟店様からの問合せ対応や、商談の事前準備
12:00
お昼休憩
14:00
新規商談
16:00
商談後の事務処理
17:00
実績確認・翌日のタスク整理
18:00
退勤