わたしたちの強み

安定した事業を軸に、
様々な分野に挑戦

「顧客基盤の拡大・新ビジネスモデルの獲得」を実現するため、積極的なM&Aに取り組んでいます。
アイフルグループの成長戦略の一つとして掲げ、中期経営計画では3年で600億円を投じます。

安定した事業基盤と十分なキャッシュフローがあるため、新たな挑戦が可能です。クレジットカード、カードローン、分割後払い、銀行保証事業、企業向け融資などの安定事業と電子マネー決済、海外事業、SES、ペット保険、リースバックなどの新規事業があります。

経験・選択できるキャリアは多種多様

クレジットカードの券面デザインの打ち合わせをしている3名の社員

様々な分野の事業展開をおこなっているため、経験できる職種も多種多様です。
BtoC・BtoBの営業、戦略や分析、マーケター、企画、海外事業にM&Aなど多方面で活躍できる可能性がアイフルグループにはあります。

IT技術力と内製化

グループとして、IT技術を駆使した事業展開をおこなっています。
ノンバンク事業者で自社内にIT部門を持つ企業は少なく、特にデータ分析・UI/UXを含めたデザイン領域の内製化が他社にはない競争力を生み出しています。
これにより、迅速にPDCAサイクルを回し、ITとの調和を図りながら事業を推進しています。

IT × AIFUL GROUP

システム「エンジニア:HP/アプリの製作・改修、社内SE:システム基盤の構築」デザイン「UI/UXの向上」データ分析「与信・回収スコアリングモデルの構築」

2019年の5名から現在の418名までのIT人材の増加を表した棒グラフ

社内に418名(デジタル推進327名、データ分析68名、デザイン23名)のIT人材が在籍し、強化を始めた2019年の5名から80倍以上。

※2025年3月現在

内製化×スピーディーな対応力=確かな実力

独立系企業としての経営を活かし、スピーディーな意思決定をもってお客様ニーズに応じたサービスで多くの方にご利用いただいています。
また、企業としての成長機会を逃さないことにもつながっています。

クレジットカード会員様向けライフカードアプリ

企画担当、デザイナー、開発者が全て社内にいることで密に連携がとれ、改修スピードもクオリティも大幅UP。
細やかな改善を繰り返すことでストア高評価を維持しています。

ライフカードアプリのリニューアル前と現在のスクリーンショット画面
リニューアル前 現在
iOS 1.2 4.6
Android 3.1 4.4

iOS約3.83倍、Android約1.42倍向上!

※2025年2月末時点

カードローン会員様向けアイフルアプリ

現場でお客様の声を聞き、素早く反映。アプリ評価も向上し、高い満足度を実現しました。

アイフルアプリの改善前と現在のスクリーンショット画面
改善前 現在
iOS 2.7 4.6
Android 3.7 4.6

iOS約1.7倍、Android約1.24倍向上!

※2025年2月末時点

アイフルお申込みフォーム

現場部門を通してお客様の声を素早くキャッチし、スピーディーな改善を実現。
大幅な改善後もお客様の声を常に受け取り、繰り返し改善を行うことでよりよいユーザー体験を提供しています。

アイフルお申込みフォーム画面の改善前と現在のスクリーンショット画面

主な改善

  • ・シンプルな見た目に変更
  • ・不要な項目を削除

CV率が34.2→49.7%へUP!

高度人材の活躍

インド工科大学(IIT)出身の社員数名が話している

活躍している人材は国内だけにとどまらず、インドやタイの国内最高レベルの大学出身者がデータ解析やエンジニアとして活躍しています。

インド工科大学(IIT)の卒業生を紹介