「顧客基盤の拡大・新ビジネスモデルの獲得」を実現するため、積極的なM&Aに取り組んでいます。
アイフルグループの成長戦略の一つとして掲げ、中期経営計画では3年で600億円を投じます。
様々な分野の事業展開をおこなっているため、経験できる職種も多種多様です。
BtoC・BtoBの営業、戦略や分析、マーケター、企画、海外事業にM&Aなど多方面で活躍できる可能性がアイフルグループにはあります。
グループとして、IT技術を駆使した事業展開をおこなっています。
ノンバンク事業者で自社内にIT部門を持つ企業は少なく、特にデータ分析・UI/UXを含めたデザイン領域の内製化が他社にはない競争力を生み出しています。
これにより、迅速にPDCAサイクルを回し、ITとの調和を図りながら事業を推進しています。
IT × AIFUL GROUP
社内に418名(デジタル推進327名、データ分析68名、デザイン23名)のIT人材が在籍し、強化を始めた2019年の5名から80倍以上。
※2025年3月現在
独立系企業としての経営を活かし、スピーディーな意思決定をもってお客様ニーズに応じたサービスで多くの方にご利用いただいています。
また、企業としての成長機会を逃さないことにもつながっています。
企画担当、デザイナー、開発者が全て社内にいることで密に連携がとれ、改修スピードもクオリティも大幅UP。
細やかな改善を繰り返すことでストア高評価を維持しています。
リニューアル前 | 現在※ | |
---|---|---|
iOS | 1.2 | 4.6 |
Android | 3.1 | 4.4 |
iOS約3.83倍、Android約1.42倍向上!
※2025年2月末時点
現場でお客様の声を聞き、素早く反映。アプリ評価も向上し、高い満足度を実現しました。
改善前 | 現在※ | |
---|---|---|
iOS | 2.7 | 4.6 |
Android | 3.7 | 4.6 |
iOS約1.7倍、Android約1.24倍向上!
※2025年2月末時点
現場部門を通してお客様の声を素早くキャッチし、スピーディーな改善を実現。
大幅な改善後もお客様の声を常に受け取り、繰り返し改善を行うことでよりよいユーザー体験を提供しています。
主な改善
CV率が34.2→49.7%へUP!